2014年08月28日

免疫力上げるネバネバ食品

免疫力を上げる食品として
忘れてはいけないのが、
納豆を始めとするネバネバ食品です。

コレステロール低下に有効な海藻類や、
動脈硬化を予防する納豆などあります。

代表的なネバネバ食品を挙げてみますので、
お買い物の際にご参考ください。

    ネバネバ食品
  • 納豆

  • わかめ

  • オクラ

  • 長芋

  • モロヘイヤ

  • モズク

  • 里芋

  • なめこ


モズクに含まれるフコイダンは
免疫力を高めることで有名ですよね。

posted by イミューン at 11:08| Comment(0) | 免疫力向上 食品

2014年02月08日

免疫力向上 食べ物

免疫力向上のためには、
食事に気をつけることが大事ですよね。

その食事も近年では、
添加物や着色料が多く配合されており、
どうしても、体への悪影響が懸念されています。

自然食品やオーガニックな食べ物に関心を寄せる人が
だいぶ増えてきているのではないでしょうか?


自分自身で責任を持って、口に入れるものを
選択していかないと行けない時代といえるかもしれません。

posted by イミューン at 12:00| Comment(0) | 免疫力向上 食品

2013年12月05日

犬がタンをなめていた。

ちょっときたない話ですが、
昔、同級生が、
道端に痰を吐きました。
すると、

野良犬が、そのタンを舐めるではありませんか。
おいしそうにぺろぺろと
完食した光景に衝撃を受けたのを
覚えています。

今になって振り返ると、
野良犬は、
唾液に含まれている
酵素(こうそ)を摂取していたのです。

動物も重要性を知っている
酵素。

免疫力を上げるためには
必要なものなのですね。


そういえば、人の口元をぺろぺろと
舐めますよね。犬って・・・。
(・∀・)


タグ: タン
posted by イミューン at 13:31| Comment(0) | 犬 免疫力向上